何となくメガネがほしいけど、どう選ぶ…??色々かけ比べてみました!

こんにちは、Visioスタッフです。暑い日が続きますね。

今回のブログは「メガネのかけ比べ企画」です。

以前お届けしたKさんに続き、初めての1本を選びたいというTさんにご協力いただき、さまざまなメガネをかけ比べていただきました!

メガネのデザイン・素材・色・形によって印象は変わるもの。似合わないと思っていたタイプがしっくりくるなど、意外な発見があるかもしれませんよ!

今回のご協力者は…

今回メガネをかけ比べるのは、23歳会社員のTさん。

今のところ視力矯正の必要はなく、日常的なメガネの使用経験はありません。

ファッションアイテムとしてメガネが気になっているとのこと。

また、運転中に眩しさを抑えてくれるサングラスも欲しいなあ…と最近感じておられるそうです。

なお、矯正が必要かどうかが分からない場合は、スタッフにご相談くださいね。

視力測定も承ります。

営業職として誠実に、仕事のできる男に見せる!

知的で誠実な雰囲気のメガネに憧れがあるというTさん。

気になるものはどんどん試してみましょう。グッと大人っぽい雰囲気になりました。

メガネに慣れるまでは、どれをかけても何となく違和感を感じてしまうことも。

顔の印象をあまり変えたくない場合は縁なし(リムレス)タイプがおすすめです。

一見すると上級者向きの多角形フレームも、意外なほどすんなり決まっています。

黒縁はかっこいいけど、存在感がありすぎるかな?と心配そう。

お似合いですが、くっきりした印象のメガネは、最初はどうしても違和感を感じがちなのかもしれません。

クリアなセルフレームは涼しげな表情に。今のような猛暑の季節にも、爽やかな印象ですね。

 

女子に好かれる、モテるメガネは?

 

ちなみにTさんは絶賛恋人募集中。何だかチャラいと言われがち…という悩みをお持ちです。

テンプル(つる)にポイントのある1本。キリッとした横顔で、ドライブデートにぴったりかも?

ほんのり柄入りも試してみました。シンプルな服装のポイントになる存在感があるので、休日コーデのアクセントとして使えそうな1本です。

運転中のまぶしさ軽減のためのサングラスも気になる!ということでサングラスもいくつか試着してみます。

このサングラスもかっこいいけど、モテたいのにチャラく見えたりしないかな?と不安そう。カラーが薄めの方が、使えるシーンは多いかもしれません。

試着も慣れてきて、デザイン性の高いものもかけて見ることに。一気に通な雰囲気に!

あえてJ.F.REYの攻めたデザインをかけてみたら?

「ちょっとこれは僕には難易度高いですね!」とのこと。

意外なところで、と選んだ1本は…

これまでメガネをかけたことがなく、どう選んでいいか分からないとおっしゃっていたTさん。

最終的に選んだメガネは

こちらのEYEVANのサングラスでした!

「サングラスは難しいかと思っていたけれど、気負わずに試せそうです」とのこと。

EYEVAN E-0509-SUN(45)HAZES ¥39,600(税込)

ちょっとレトロな雰囲気で、EYEVANらしい一本。レンズの色が濃すぎないのでマスクとの相性も良く、初めてのサングラスにもおすすめです。

他のお店も見てから決めたい…という時には、お気軽にその旨をお知らせくださいね。

必要に応じて、型番を書き記したカードをお渡ししています。

 

「くもりどめ」の底力

なお、今回たくさんのメガネを次々に試着しているTさんから、

「メガネをかけた瞬間からレンズがめっちゃ曇るんですけど、スタッフさん達はどうして大丈夫なんですか?」

とのご質問をいただきました。

お客様から同じようなお声がけをいただくことが時々あります。

もちろん決して私たちスタッフだけが実践している特殊な呼吸法があるとか、そういう訳ではないんです。

答えは「くもりどめ」を使っているから。

チューブ型でレンズ表面に塗るタイプ、クロスで表面を拭きあげるタイプなど、さまざまなくもりどめがあります。

コロナ禍になってからはマスクは必須。くもりどめを使うことで、快適に過ごせます。

花粉症シーズンなどにもくもりどめは便利なので、持っておくと安心ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA