メガネで顔の印象、どれだけ変わる?!かけ比べてみました

こんにちは、Visioスタッフです。そろそろ5月も終わり、梅雨時期らしい蒸し暑さが出てきましたね。

ジメジメした日が続くと、すっきり気分転換したくなりませんか??

そこで今回は、メガネによって気分一新!イメージ一新!を目指してみたお話です。

メガネのデザイン・素材・色・形によってどんな風に変わるのか、実際に試してみると新たな発見があるかもしれません。

今回のご協力者は…

今回ご協力いただいたのは20歳のKさん。営業のお仕事をされている会社員の方です。

職場の健康診断などでは視力1.5と言われており、視力矯正の必要は感じないけれどメガネのおしゃれを楽しんでみたいとのことです。

なおVisioにてKさんの視力測定をしたところ、何と2.0まで見えておられました!

もちろん、遠くが見えづらいなど気になる点や今使っているメガネが合わないなどのお困りごとがある場合には、Visioスタッフがお話をうかがって視力測定を行います。お気軽にお声がけくださいね!!

 

メガネ、かけ比べてみました

まずはシンプルなセルフレームを選択。Kさんの誠実な雰囲気にぴったりハマっています。

こちらはブロウタイプです。

キリッとした雰囲気が加わり、強さのある雰囲気に。「大切なプレゼンの時にかけたら気合が入りそうです!」とのコメントもいただきました。

 

初めての丸メガネ!と緊張気味のKさん。一気に上級者の雰囲気です。

フレームの色によっても、さらに違った雰囲気になりますね。

 

ここ数年は色が薄めのカラーレンズが主流になっているサングラスですが、あえての濃いいろが気になるとおっしゃるKさん。

「濃い色のサングラスが大人っぽくて憧れがあるけど、マスクと合わせるにはやっぱり半透明くらいがいいのかな」とお悩み中です。

続いてはチェック柄のフレーム。ニュアンスのあるブルーがお似合いです。

ノームコア系ファッションに、ちょっとしたポイントとして柄物のメガネを乗せるのもおしゃれに決まりそうですね。

こちらはオクタゴンとも呼ばれる8角形のフレーム。繊細さや知的さが際立ちます。デザイン性は高いのに、意外なほどなじんでいます。さりげなく使えそうですね。

 

お気に入りはどれでしょう?

 

たくさんのメガネをかけ比べるのは初めて!とおっしゃるKさんでしたが、どれもお似合いです。私たちスタッフも次々におすすめしたくなる楽しさがありました。

それぞれその日の服装や気分、シチュエーションに合わせて楽しんでいただけそうなメガネばかりです。

迷った末に、Kさんが「これが一番気になる!」とおっしゃったのは

こちら。

BOSTON CLUB   CHIRIS   col.03 

「パッと見た印象では、多角形で個性的なデザインすぎるかなと思ったけれど、かけてみるとちょうどいいアクセントになりそうで気に入りました。メガネをかけ慣れていないので、軽いのもいいですね」

との感想をいただきました。

そうなんです。

見た時とかけた時の印象がまったく異なるメガネって、たくさんあるんです。また、かけ心地は実際に試着してみてこそ分かるもの。

こういうタイプは似合わないかも、と先入観で決めてしまわず、ちょっと試してみると意外な発見があるかもしれません。

食わず嫌いはもったいないので、ぜひさまざまなタイプのメガネをかけ比べてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA