ちょっと気になる、あの有名人のメガネ!

こんにちは、Visioスタッフです。

ドラマやバラエティなどのテレビ番組やCM、好きなアーティストのPV・MVなどを見ていて、出演者がかけているメガネが気になることってありませんか?

(ちなみに私たちメガネ屋は、もはや無意識にメガネチェックをしています!!かけている姿はもちろん、エンドロールまでしっかり見てしまいます…!!)

今回のテーマは、有名人のかけているメガネについて。

今の気分にフィットするフォルムや色づかい、その人ならではの魅力を最大限に引き出すデザイン。参考にしたい要素がたくさんつまっています。

注目のあの人がかけているメガネについて、ご紹介してみたいと思います!

 

昔から、有名人のメガネは注目の的だった

 

どんな時代も、セレブや有名人たちのメガネは注目されてきました。

海外で言えば、独特の雰囲気があるジョン・レノンの丸メガネ。

これはもはや説明不要ですね。

ジョンレノンというメガネブランドも今はあるんですよ。
*Visioでご覧になれます。(大宝堂各店では少量ですが導入されていく予定です)

マルコムXの強い信念や知的さを表しているような、キリッとしたブロウタイプのメガネもかっこいいですね。

こういった著名人たちのアイコニックなメガネは、世界中の人々に愛され、マネされてきました。

日本で今、気になるアーティストがかけているメガネには、どんなものがあるでしょうか。

King Gnuの常田大希さん

 

*公式ホームページより*
HUDSON LensSize 46㎜ Price ¥30,000+tax

ストリート風だったりモードっぽさがあったりと、ファッションそのものが注目されるKing Gnu(キングヌー)の常田大希さん。

アイウェアでは、Visioでも人気のブランド「ボストンクラブ」の愛用者です。

星野源さん


 OliverPeoples DENISON(OV5102)
特別番組で2021年1月の復活が発表されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、星野源さん演じる津崎がかけていたことで、おなじみとなったメガネです。

メガネが似合う有名人と言えば、星野源さんを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。

シンプルなスクエア型で、カジュアルでもビジネスでも使いやすいメガネです。

 

あんな感じになりたい、大歓迎です

 

印象的な有名人、好きなアーティストがかけているメガネ。自分も試してみたいな、というものがあればVisioへご相談ください。

今回ご紹介した星野源さん・King Gnuの常田大希さんのメガネはVisioでご用意していますし、それでなくても大丈夫。

気になるメガネのブランドや型番が分からなくても、そのメガネをかけている有名人の写真のスクリーンショットなどを持ってきてくださるのでもOKです。

全く同じものでなくても、よく似たタイプのメガネをご用意できることもあります。

いいなと思ったメガネの画像は、とりあえず保存しておくのもおすすめですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA