度付き製作事例 OAKLEY FLAK BETA×IC JAPAN TRI クリア

大人気!!度付き加工製作事例更新です。

今回は説明がよりマニアックに…

まずは決まったフレームは

OAKLEY FLAK BETA(フラックベータ)

なぜ?フラックベータなのか??

お使いになる場面はバイクの運転時との事。様々な質問を重ね使用されるヘルメットを当日は持参いただけきました。

ヘルメットを装着しながら差し入れることが容易でなおかつ快適な視野確保が可能かを確認しました。様々なデザインからFLAK BETA(フラックベータ)に決定!!

試着を重ねながら度数を入れる際の確認をしながら入念な打ち合わせ…。

レンズはクリアレンズを使用することになりました。

純正のレンズや他のメーカーでの度数の制限範囲を超えてはいませんでしたが、ご使用状況もうかがい検討を重ね、、、。

純正レンズではなくIC JAPANのNXT素材 TRI(クリアレンズ)をセレクトしました。

TRI=TRIVEXと呼ばれるレンズを使用していますが、強度に優れ耐性の高さも魅力のレンズになります。

製作度数 瞳孔距離 62.0㎜

右>S:-4.75

左>S:-3.50 C:-0.75×180

正面から見ても今までと違いがわからないですよね?

ほかの角度から解説を致します。

★内側からの左レンズ

 

こちらは右レンズ

レンズの内側に特殊なカットを施して薄くなるように加工処理されています。

スマート加工と呼ばれています。

通常より厚みが出てしまい頬に触れる事がないよう工夫されています。さらに!

レンズが全面に出ているのに気づきましたか?

レンズの装着位置をできる限り前側にスライドするのも可能こんな芸当は他では出来ないのでは無いでしょうか?

 

お使いになる場面・状況にあわせて最良のレンズをマッチングします。

時間をじっくりかけて一緒に選んでみませんか??

いろいろな選択肢がありますのでぜひぜひご相談くださいね

社外品レンズもオークリー純正レンズもレンズのみのご注文も可能です。

ご相談お待ちしております。

お持ち込みの場合は品物の状態などによってはお断りさせていただくこともございます。

まずはご相談をという場合にご来店が難しい方はとても便利なCONTACTフォームで交換希望モデルを写真に収め画像付きでご相談下さい。


より詳しく詳細を知りたい方はオンライン相談も始めております。

>>詳しくはこちらから

お気軽にご連絡くださいませ。

=====================
店名   eyewearshop Visio
住所   熊本県熊本市中央区下通1-5-14 TTビル1階
電話番号 096-322-6264
メール  visio@taihodo.net
営業時間 10:30~20:00  19:00

5/12より当面の間営業時間短縮致します。

定休日  なし

=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA