映えるメガネ、あります

こんにちは、Visioスタッフです。

九州北部も梅雨入りしましたね。

さっそく雨が続き、湿度も高くなってきました。しばらくは雨が多い毎日になりそうです。

ジメジメした雨の日ばかり続くと、何となーく暗い気分になってしまいますよね。

濡れても大丈夫な服装にする、乾きやすい素材ばかり選ぶなど、ファッションもおしゃれより実用性重視になりがちです。

そこで今回のブログでは、機能性はもちろんのこと、梅雨のどんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれそうな、華やかでちょっと個性的なメガネをご紹介したいと思います!

メガネは視力矯正器具であると同時に、その人の印象を左右するファッションアイテムでもあります。おしゃれのポイントになりそうなメガネ、探してみてくださいね。

 

映えるメガネ、あります


ANNE&VALENTIN
(FRANCE/CONCEPT-FORMACOLOR) ¥41,000+税

フランスのちょっと個性的な眼鏡ブランド「ANNE&VALENTIN」。

ステンレスのフレームに極薄のアセテートを合わせたコンビネーションフレームです。

見た目の個性に惑わされず、掛けてみましょう。存在感がある色遣いでありながら意外なほど肌なじみがよく、しっくりくるのに驚くはず。

いつの間にか虜になってしまいますよ!

 

J.F.REY
(JF2885/SHELL COLLECTION) ¥44,000+税

こちらもフランス発の「J.F.REY」。デザイン性が高く、アートな雰囲気のメガネが得意なブランドです。

このメガネは金属の細いラインが二重になっているのがポイント。立体感があるデザインで、横顔にも自信が持てそうです。

ちょっとだけ冒険するメガネ

 

単体で見るとちょっと派手すぎるかな?と思っても、実際にかけてみると意外なほどなじむメガネも多いのです。

無地のTシャツ1枚など、服装がシンプルになりがちなこの季節。
メガネでアクセントになる色味を足したり、デザイン性の高いフレームでメリハリを効かせたりするのも楽しいですよ!

また、普段使いのメガネをシンプルなものにしている人は、サングラスで冒険してみるのも一つの手です。いつもと違う形や、ちょっと明るめの色のフレームに挑戦してみましょう。

梅雨や夏こそ、メガネで遊んでみる

 

今回は、ちょっと個性的で華やかなメガネをご紹介しました。実用性と遊び心を兼ね備えた、楽しいメガネです。

雨の日だけでなく、夏の強い日差しの下でも負けない、くっきりとした色合いやデザインもこれからの季節には活躍しそう。

いつもよりちょっと大胆なデザインに挑戦できるのは、バカンスシーズンならではかもしれません。

ご紹介したメガネは、すべてVisioの店頭にそろっています。

気になる方は、ぜひお店で手に取って確かめてみてください。(数に限りがあるので、お早めにどうぞ!)

かける人の肌や髪、瞳の色との相性もあるので、フレームの色を変えるとぴったりハマる!というケースもあります。

自分に似合う色が分からない場合は、お気軽にスタッフにご相談くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA