「見える」ことで変わる世界を幅広い年代の方へ
若い感性で発信していきたい

販売職の枠にとらわれることなく、企画提案・イベント運営にも携わり自分がやってみたいことを実現していく

スタッフ、社員紹介

就職活動を始めた頃は、企画広報の仕事につきたいと思っていました。当社の会社説明会へ参加した際、長い歴史を持つ企業でありながら若い社長のもと、代々受け継いできた良い部分は生かしながら、新しい取り組みに力を入れている企業だと知って興味を持ちました。

その取り組みの一つが「見えること」で変わる世界を外部に広く発信していくことでした。星ソムリエとの「まちなか星空観察会」や元プロ野球選手による「野球教室」&「スポーツビジョン講演会」、「メガネの似合う人コンテスト」など現場の社員から発信されたイベントの数々を開催していると知りました。

私は販売職という枠にとらわれることなくこうしたイベントにも積極的に参加して、様々な経験を積んでいくことで自分のキャリアの幅を広げていきたいと思っています。

古くから地域に根差した当社で、地元の皆様に愛される店を目指していきたい

スタッフ、社員紹介

上通本店がある熊本の中心市街地の商店街では定期的に「まちゼミ」が開催され、当社もこのイベントに参加しています。

「まちゼミ」とは、お店の人が講師となって専門店ならではの知識や情報、コツを教えてもらえる「まちなかゼミナール」の略で、上通アーケードの各店舗において受講料無料にて開催されます。私は、この「まちゼミ」に当社の講師として参加し、「目の構造と近視・乱視・遠視」についてわかりやすく解説を行い、また、参加された方へ見え方の体験もしていただきました。

こうしたイベントに参加することで商店街の他の店舗の方との交流も生まれ、また、地域の皆様のお役に立つこともできたのではないかと思います。地域の皆様に愛される店を目指していくことが私の仕事のモチベーションにもなっています。


木村 祐太

入社
2017年 新卒入社 熊本県立大学卒
業務内容
視力測定、メガネの販売、メンテナンス、商品の仕入れ・管理
配属
上通本店

エントリー

エントリー

新しいことに一緒にチャレンジできる方を
お待ちしています