専門知識ゼロからのスタートでも、
着実にステップアップできる職場環境・教育制度がある

新入社員を温かく見守り育ててくれる先輩社員がいる職場

スタッフ、社員紹介

新入社員を先輩社員全員で見守ってくれる温かい職場環境だと感じます。

新入社員には専属の先輩社員がついて指導を行う「OJT教育」制度があり、入社前に不安に思っていた売り場実習も安心してスタートすることができました。売り場で戸惑っていると周りの先輩社員がすぐに気付いてサポートしてくれました。

また、専門知識を基礎から学べる教育制度があり、社外研修の他にも各自のペースに合わせた社内勉強会も行われるため、安心して学ぶことができます。

入社3年目を迎え、次のステージへステップアップを目指して挑戦中

スタッフ、社員紹介

入社1年目からメガネを作るうえで重要な視力測定や眼鏡の掛かり具合の調整(フィッティング)の専門技術を学んでいるのですが、現在、私は眼鏡の技術者として最上位の資格である「オプトメトリスト」の取得を目指しています。より高い技術と知識を身に付けることで、お客様に信頼される「メガネのアドバイザー」になることができ、自分自身の仕事のやり甲斐にも繋がっていくと考えています。

将来は新入社員を指導できるようなスペシャリストを目指していきたいと思っています。


渡邊 友香

入社
2016年 新卒入社 熊本学園大学卒
業務内容
視力測定、メガネの販売、メンテナンス、商品の仕入れ・管理
配属
上通本店

エントリー

エントリー

新しいことに一緒にチャレンジできる方を
お待ちしています