勤務年数に関わらず
自分の挑戦してみたいことが実現できる職場

入社後、業界内最高位の資格を取得し、責任ある仕事を任される充実した毎日

スタッフ、社員紹介

当社は充実した教育制度が整っており、資格を取得する際の受講費用の補助もある為、私は、高度な資格である「オプトメトリスト」の取得に挑戦してみたいと思いました。その後、「オプトメトリスト」の資格を取得することができ、身に付けた知識と技術を活かして社内教育にも積極的に携わりました。

その経験と知識を評価され、入社して4年目の現在は、役職も任されて専門技術向上のための社内教育を主催し、新入社員の技術向上のための指導を行っています。教育を通し、優秀な眼鏡の技術者を育成していきたいと思っています。

身に付けた専門技術と知識を通じて、お客様の「生活の質」の向上をご提供していく

スタッフ、社員紹介

ご来店のお客様は何らかの見えにくさをもって相談に来られる場合も多く、特に難しいケースの場合、細心の注意を払って視力検査や掛かり具合の調整(フィッティング)を行います。そうしたお客様に喜んでいただけた時には、より一層この仕事のやり甲斐を感じます。

また、野球をされていて視力の低下が原因でバットにボールを当てることが難しく、成績が振るわない、とのお悩みを持ったお子様を担当した際は、視力をきっちり合わせるとともに、眼の体操(ビジョントレーニング)などもご提案しました。その後、出来上がったメガネを掛けて再来店され、よく見えるようになったことで、野球の成績も上がったと喜ばれて話してくださった時には私も嬉しくなりました。

これからも、お客様の「見える」を支えていくことで「生活の質」の向上をご提供していきたいと考えています。


松岡 佳祐

入社
2014年 中途入社
業務内容
視力測定、メガネの販売、メンテナンス、商品の仕入れ・管理、社内教育
配属
上通本店

エントリー

エントリー

新しいことに一緒にチャレンジできる方を
お待ちしています