私がこの会社を選んだのは、
社内の雰囲気が良かったこと

面接で会社を訪れた際、アットホームな職場環境に魅力を感じました

スタッフ、社員紹介

私は就職活動の際、「社内の雰囲気の良さ」を会社選びのポイントの一つとしていました。緊張して面接に訪れた際、スタッフの皆さんが笑顔で私を迎え会場へ案内していただき、気持ちがほぐれて落ち着くことができました。

また、役員との面接の際も、温かい人柄と話しやすい雰囲気を感じ「この会社で働きたい」と強く思うようになりました。

入社後の現在も面接の際に感じた印象は変わりません。スタッフ同士のチームワークを大切にしながら日々の仕事に励んでいます。

入社して約半年ほどですが、様々な業務に携わっています

スタッフ、社員紹介

私の日常の業務は、売り場での接客販売や商品の管理・発注等です。現在、視力測定についても勉強を始めたところで、高度な専門資格を持っている先輩社員による勉強会に積極的に参加し、視力測定の技術を早く身に付けて業務に活かせるように頑張っています。

こうした日常の業務の他にも、当社ではメガネに関するイベントも多く開催しています。私も親子向けのイベントである「キッズフェスティバル」や「サングラスフェア」のスタッフとしてイベントの運営に携わりました。

また、福岡で行われたメガネフレームの人気ブランドの展示会にも参加し、メガネフレームの仕入れにも携わることができました。

入社後に感じたことは、「若手社員の活躍の場が多い」ということ。これからも様々なことにチャレンジしながらキャリアアップを目指していきたいと思います。


寺田 昌代

入社
2018年 新卒入社 熊本学園大学卒
業務内容
メガネの販売、メンテナンス、商品の仕入れ・管理
配属
上通本店

エントリー

エントリー

新しいことに一緒にチャレンジできる方を
お待ちしています