お客様の「よく見える生活」を支える、
大切な仕事だからやり甲斐も感じます

お客様の「よく見えるようになったよ!」の声と笑顔がこの仕事をやって良かったと感じる瞬間

スタッフ、社員紹介

視力は人間の五感に関わる生活には欠かせないもの。視力測定を行う場合は、単に「度数を計る」のではなく、メガネをどんなシーンでご使用されるのか、どんな時にお困りなのか、お客様とのコミュニケーションも大切になります。

また、お客様に安心して視力測定を受けて頂く為には、この測定は何の為の測定なのかご説明し、お客様に測定内容について理解して頂くことが重要だと考えています。

「こんなに丁寧な視力測定は初めて」とか「こんな説明は受けたことは無かった」といった言葉を頂くことも多く、「よく見えるようになったよ」とお客様の笑顔に出会えた時がこの仕事をやって良かったと感じる瞬間です。

この会社を選んだのは、創業110年を超える老舗でありながら新しい事に挑戦している企業であること

スタッフ、社員紹介

110年を超える長い歴史を持つ企業であることも魅力の一つでしたが、新しい事へ挑戦する姿勢を大切にしている点にとても大きな魅力を感じました。時代の変化とともに新しい商品、新しい企画を発信することで「新しい老舗」を創っていく。私もぜひこの会社の一員となって新しいチャレンジをしてみたいと思いました。

現在、入社して1年が過ぎ、若手社員も意見があれば遠慮なく言える風通しのよい職場環境が「新しい老舗」をつくるための土台になっていると感じています。


根本 真伸

入社
2017年 中途入社
業務内容
視力測定、メガネの販売、メンテナンス、メガネの加工、商品の仕入れ・管理
配属
アイウエアショップ Visio

エントリー

エントリー

新しいことに一緒にチャレンジできる方を
お待ちしています