どんな時もかわいく美しく、自分らしいメガネ。

こんにちは。Visioスタッフです。

今日のコラムは、どんな時もかわいく美しく、自分らしくいられるメガネの話。

強度近視女子のみなさまに、オススメのブランドもご紹介しますよ!

メガネ禁止の職場って?

 

まれにではありますが、女性のお客様から「職場でメガネをかけられない場合がある」とうかがいます。

受付や販売など人と接する仕事、あるいは着物を着て行う接客業などで多いようです。

メガネ禁止の規定があったり、やんわり注意されるためメガネを使いづらかったり。

就職活動でも、メガネはやめた方が良いと言われることもあるようですね。

メガネは医療用具というだけでなく、ファッションアイテムとしての地位もずいぶん向上してきました。

それぞれのブランドが、シーズンごとに魅力的なコレクションを発表し続けてくれていますし、ファッション誌にもおしゃれなメガネの特集記事が組まれる時代です。

それでも一方で、メガネは良くないものという空気もまだどこかに残っているのかもしれません。

メガネ屋としてはちょっと悲しい、さびしい気持ちもありますが、そういった雰囲気が少しずつなくなっていけば良いなと願っています。

それに、メガネが禁止でコンタクトレンズを使う場合、目の状態によってはちょっと辛いこともありますよね。

それでも視力矯正が必要なのに裸眼で仕事をするのは目にも負担がかかりますし、危険を伴う可能性も。

どんな職場でも、サクッとメガネをかけられるようになるのが安全や健康のためにも良いのでは、と思います。

男女を問わずプライベートでも職場でも、みんながお気に入りのメガネをかけて過ごせたら、ステキですよね!

 

新規導入ブランド「seacret remedy」

 

さて、女性のメガネと言えば、Visioの店頭には注目の新規導入ブランド「seacret remedy」が入荷しています!

女性ディレクターの手によるブランドで、「シークレットレメディ」と読みます。

意味は「秘密の処方」。

シークレットは本来は「secret」という綴りですが、「Sea(海)」と「Secret(秘密)」を合わせた造語で「seacreat」になっています。

決して書き間違いではないですよ(笑)!!

女性を美しく見せるための、秘密の処方をちりばめたアイウェアたちです。

パーツの中に忍ばせたちょっとしたデザインやモチーフ、私たちの肌を美しく見せてくれる色使い、サイズ感にもこだわっています。

また、金属アレルギーの方でもかけられるよう、メタル部分にニッケルフリーのチタンを使用するなどの配慮も。多くの女性たちに、試してほしいブランドです。

 

強度近視でもかわいくなれる!

 

そんなseacret remedy のメガネで、イチオシはこちら。

【No : S-033 Model : Marion】 

¥35,000+税

強度近視でもかわいく見せるメガネ。

厚みのあるレンズでも軽やかな印象になり、ニュアンスのある目元を作ってくれます。甘すぎない上品なデザインは、大人女子にもおすすめです。

 

【No : S-042 Model : Phobe】

¥34,000+税

ボール型が連なったブリッジは、アクセサリーのような繊細さ。

テンプルとのつなぎ目にも型押し模様が入って、目元を美しく彩ります。フレームの絶妙なカラーリングは、肌を美しく見せてくれますよ。

 

メガネで、なりたい自分になる

 

メガネは、なりたい自分になる手助けをしてくれるアイテム。

ぼんやりとしていた目の前の世界が、メガネ1つでクリアで快適なものになります。まぶしさや紫外線、ブルーライトなどをカットしてくれます。

メガネを変えることは、自分自身を変えることにつながります。

大人のかわいらしさを表現したり、カッコいい雰囲気になったり、優しそうに見せたり、知的さを出せたり。

すべての人が、性別や年齢を問わず好きなメガネをかけることで、なりたい自分になる。より自分らしく、自然体で過ごせる。その人らしい美しさを引き出す。

そんなメガネとの出会いを、Visioはお手伝いしたいと思っています。

強度近視女子のみなさま、これからもかわいいメガネ、一緒に探して行きましょう!

 

シークレットレメディも「さばえメガネキャンペーン」対象のブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA