オリバーピープルズ × 細尾 異色のコラボ入荷

暑いですね~。

暑い中、移動中メガネ・サングラスを掛けて出かけましょう。

 

歴史ある日本の文化との融合を果たしたコラボレーションモデルを本日ご紹介。

OLIVERPEOPLES×HOSOO

P1080950
SUNSET BLVD

 

株式会社 細尾
創業1688年 京都で300年以上の歴史を持ち、日本の伝統技術である西陣織を守り続けてきた老舗。

伝統を守ってきた細尾は、今 新たなステージへ向かって

西陣織を「西陣」から「NISHIJIN」として世界に向けて発信しています。

そんななか、日本の伝統的な技法と日本ではぐくまれたアメリカンクラシカルなメガネが一つになりました。

 

P1080948  P1080947
西陣織で京都をイメージし、オリバーピープルズのロゴマークをモチーフにした“NISHIJIN”織と牛革で作りこまれたmade in Japanのケース

 

P1080942
NISHIJINのテクスチャーをテンプル内側に特殊インクの印刷とコーティングの技術で表現 芯張して張り合せています。
芯張についてはまた詳しくお話ししますね。(待てない方はお店でお話ししますのでお尋ねくださいね)
Visioではオリバーピープルズの一号店があるストリートの名前から名づけられた
SUNSET BLVDを仕入しましたよ。

P1080946
SUNSET BLVD Col:BK

わかりますか?フレームに打ち込まれたピンは六角形・・・。
古都 京都の老舗とのコラボらしい粋なデザイン。

 

 

P1080943
SUNSET BLVD Col:362

 

 

クラシックなデザインながら飽きのこないデザイン。西陣織のメガネケースも必見です
時を経ても色褪せないタイムレス&リラックスな
オリバーピープルズのコラボモデルをどうぞお試しになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA