メガネのアクセサリー、最前線

こんにちは、Visioスタッフです。

年始からの厳しい寒さも、ようやく少しやわらいできましたね。

とはいえ今年の冬は例年に比べ気温が低めとの長期予報も出ていました。しっかり防寒して、体調管理に気をつけましょう。

今回のコラムは、メガネの周辺を彩る小物やアクセサリーについて。

最近ではチェーンやネックレス、グラスホルダー、メガネケースなどを総称して「アイウェアアクセサリー」などと呼ぶのも一般的になってきました。

年齢や性別を問わず楽しめるアイウェアアクセサリーについてご紹介しましょう!

 

アクセサリーみたいなアイウェアホルダー

まずはこちら。

2016年にスタートしたCAKERU CAKERU 」のkakeruシリーズ

写真はマットな仕上げですが、光沢のあるミラー素材やリバーシブルのタイプも選べます。

素材はK18(YG · WG), K10(YG · WG), SILVERの3種類。

シルバーなら税抜6,500円〜、K10で税抜30,000円〜、K18では税抜60,000〜ご用意しています。

ネックレスとして単体で身につけていてもおしゃれなデザインのアイウェアホルダーです。

 

寒がりな女子必見、フェイクファーのメガネチェーン

 

マスクに引っ掛けて、マスクチェーンとして使うニーズも増えているメガネチェーン。

ちょっと人とは違う1本をお探しなら、こちら!

 

「After all you will choose」メガネチェーン(税抜7,000円)はいかがでしょうか?

チェーンとフェイクファーのコンビ素材で、冬らしいもこもこ感がかわいいデザインです。

 

異素材ミックスならではの存在感はもちろん、首周りが暖かいという実用性も魅力ですよ!

メガネを外して首から下げていてもサマになる、パンチのきいたデザインです。シンプルなメガネチェーンはもう持っているという人も、買い足しでいかがでしょうか??

 

スタイリッシュでさりげない「DIFFUSER」の世界

 

女子向けアイテムをご紹介してきましたが、Visio的に今注目しているブランドのひとつが2012年に誕生したDIFFUSER(ディフューザー)です。

 

「Diffuser」CANDY TONE STICH GLASS CODEメガネチェーン(税抜5,000円)
グラスコードやグラスホルダー、メガネケースなどを展開するブランドですが、メンズ向けを意識したスタイリッシュでかっこいい雰囲気のアイテムが揃います。

華美でなく上質な雰囲気に、ほんのりエッジのきいたデザイン、意外なほど豊富なカラー展開。

メンズ向けと言ってももちろんユニセックスで使えるので、カップルでおそろいのアイテムを持つ、なんていう使い方もおすすめですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA