KAMUROはCONTRAST

震災前に東京で買い付けてきたメガネたち

少しずつですが各メガネメーカーさんから送ってもらっています。

 

素早く皆様にご紹介できていませんがゆっくりとじっくりと眺めてもらえたらなと思います。

 

さて、タイトル通り KAMUROを紹介です。

春の新作が入ってきました。

今期のKAMUROコレクションのデザインテーマは“contrast”(コントラスト)

対照、対比といった意味合いで、色のコントラスト、素材のコントラスト、今までのメガネ

 

 

LUCH(ルチュ)という名のサングラス。

DSCN2701

デザインを担当したのはplumeria(プルメリア)のデザイナーでもある、明石さん

 

KAMURO Designer :AKASHI
KAMURO Designer :AKASHI

カムロホームページより転載させていただきました。

 

Luch(ルチュ)とは・・・インドネシアの言葉で「かわいい」という意味。

DSCN2699

デザイナーさんが旅したバリの風景やカラフルな衣装などからインスピレーションして作ったのだそうですよ。前作のplumeria(プルメリア)バリ島の花、プルメリアから名前を付けています。

DSCN2697

人気カラーのアセテート素材で爽やかに~。掛けて掛けやすい独自の鼻パッドを採用。

サングラスを掛けてもよく下がる方は一度試してもらいたいですね。

軽やかでキレイめCUTE!?なサングラス。

 

 

DSCN2700

 

表面のセル素材とツルのチタンパーツの組み合わせも素材の“コントラスト”が効いてます。以前、FLOWで使用したテンプル構造ですね。

 

DSCN2698

フロントは少しあがりめ、耳側からテンプルへとつながるラインがとってもCUTE!!

 

サイドから見た時のフロントの生地使いと
テンプルのカラーグラデーションがとてもまとまってます。

 

美・観・楽・遊

メガネを掛けて楽しむ。メガネを掛ける人に笑顔を与えてくれる

元気が出るサングラスっていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA