お知らせ

【嘉島店】嘉島町で11月19日(土)に「星空観察会」開催!

2022年10月23日/嘉島店

人気のイベント「星空観察会」、今回は嘉島店での第2回目の開催です!

星空観察会 ~ 嘉島町から見上げる 冬の星空 ~

天体望遠鏡を使って星空を観察し、宇宙についてのお話をいたします。
(詳しくは続きをチェック!)

 

最近空を見上げること、ありますか?

 

夜の嘉島町では、とてもきれいな星空を見ることが出来ます。

 

今回のイベントはそんなきれいな星空を、より楽しんでいただこうと開催するものです。

 

本格的な天体望遠鏡での観察に加え、大型モニターなどを使用した電子観望など、
わかりやすく、楽しく星空をご案内いたします。

 

(嘉島)星空観察会2022年11月(A4)

 

 

 

 

 

 

 

 

とき:11月19日(土)午後 6時 30分より(約1時間30分)

 

ところ:デサキ嘉島店2階ベランダ特設会場 および メガネの大宝堂嘉島店店内

 

星空解説:斉場俊之さん(さいばーとれいん代表、西合志図書館天文指導員)

 

参加費:お一人 500円(大宝堂商品券500円のお土産付)

 

定員 20名 、 要予約のイベントです。

 

【お申し込み・お問い合わせ】 メガネの大宝堂 嘉島店

電話 096-285-8441 担当 庄島(しょうじま)まで

 

※雨天時は室内で、大型モニターでの星空案内・開設を開催します。

※お子様(小・中学生)だけ・保護者の同伴無しでの参加はできません。

※当日は感染対策を行ったうえで開催いたします。
参加のお客様に置かれましても、会場ではマスク着用・体温測定・手指消毒にご協力をお願い申し上げます。


2022年3月23日の第1回開催の様子
(さいばーとれいん様提供写真を含む)

前回のイベント当夜は残念ながら雲が多く、なかなか星は見えない空となりました。

しかし、斉場さんのご準備くださった星のお話や写真は興味深く・美しいもので、
プラネタリウム的に楽しんでいただくことが出来ました!

嘉島町からもぜひ素敵な星空をご覧いただきたいと思います。

どうぞみなさまでお申し込みください★

20220320

 

 

嘉島店では

「新型コロナウイルス」感染拡大に伴う店舗の対応について

 

ご案内のとおり、感染対策を実施いたしております。

 

ご参加の皆様のご協力もよろしくお願い申し上げます。

KA02

 

 



 

店舗の場所などについての情報は、こちらをご覧ください。

 

店舗案内 嘉島店※クリックで別ページを開きます。

 

※インスタグラムからも嘉島店情報発信中!

 

[嘉島店インスタグラム]
ユーザーネーム:taihodo_kashima