この仕事を選んで良かったと感じるのは、
お客様からご指名を頂いた時

一番うれしかったことは、入社後の研修で学んだ知識を活かしたご提案がお客様に喜んでいただけたこと

スタッフ、社員紹介

私は、メガネ業界とは全く異なる業界からの転職でしたが、入社後、基礎から学べる新入社員を対象とした研修を受け、フレームのコーディネートについても学びました。売り場で初めて販売を担当させていただいたお客様に研修で学んだ知識を活かしてフレームのご提案をしたところ「こんな色が私に似合うとは思わなかった」と、とても気に入って頂きました。

その後、私を指名して再度ご来店され、「今後も是非あなたにメガネ選びをおまかせしたい」との言葉をいただくことができました。

こうした言葉をいただいた時はとても嬉しく、私の仕事のやり甲斐にもなっています。

お客様のメガネ選びのアドバイザーとしてキャリアップを目指していきたい

スタッフ、社員紹介

私は現在、国内外のブランドフレームを集めた当社のコンセプトショップである「アイウエアショップ Visio」に所属しています。ご来店されるお客様は、メガネの機能面以外にも、ファッションの一部としてメガネを求められる方も多くいらっしゃいます。

これからもお客様に頼っていただけるメガネ選びのアドバイザーとして幅広いご提案ができるようにキャリアップを目指していきたいと考えています。

また、当社では、フレームのコーディネートや視力測定などについて、外部から専門の講師による研修会も定期的に開催されています。様々な知識を学ぶことができる機会が多く、教育制度が充実していることも当社の大きな魅力だと感じます。


上村 優利香

入社
2018年 中途入社
業務内容
メガネの販売、メンテナンス、メガネの加工、商品の仕入れ・管理
配属
アイウエアショップ Visio

エントリー

エントリー

新しいことに一緒にチャレンジできる方を
お待ちしています