はじめての大宝堂(3)スポーツサングラス

目指せフルマラソン完走!
ストレス軽減には、まずサングラスから!

お悩みイメージ

インターネットだと掛け心地が分からなくて不安

はじめてのフルマラソン、そして、はじめてのスポーツサングラス。デザイン性も捨てがたいところだけど、やっぱりパフォーマンスを重視しなくちゃね。ネットで購入するのが簡単なんだけど、掛け心地がわからないしね。ただいま、29歳の僕が挑戦する「はじめて物語」、スタートです。

大宝堂来店イメージ

いろんなメーカーを試したいから

いろんなメーカーのスポーツサングラスを試したいから、実店舗を持っているお店で実際の商品を掛けてみたい。フルマラソン経験者の友人に尋ねたら、上通の「大宝堂」が品揃えがイイって言う。よし!今度の休みにちょっとのぞきに行ってみよう。

サングラス選びイメージ

メーカーによって掛け心地がこんなに違うものなのか?

びっくり!なんなんだこの違い。掛け心地がここまで違うとは思ってもみなかった。カーブの感じが違うし、見え方のひずみにすっごい違いが。すみません、なめてましたスポーツサングラス。奥が深いなー。

サングラス選びイメージ

レンズの色も目的によってかわるらしい

一応、今日はマラソン用って事でサングラスを探しに来た訳だけど、レンズによって「ゴルフ用」「テニス用」「スキー用」なんかもあるそうで、かなり勉強になりました。明日会社に出勤したら、今日のウンチク、自慢させていただきます。

サングラス着用イメージ

フレームに合わせて度付きも対応してくれる

スポーツサングラスの度付きってのも作ってくれるそう。それなら、ドライブでも掛けられるし、一石二鳥かも。

サングラス着用イメージ

イメージ間違っていたかも?

このパフォーマンスでこの価格とは、案外手が届くもんだな。「大宝堂」は、老舗だしちょっと値段の張るメガネばかりだと思ってたんだけど、この僕にも手が届いちゃった。

はじめましてから自分御用達になる瞬間

はじめてのフルマラソン、はじめてのスポーツサングラス、はじめての大宝堂。ネットでは味わえない、説明のきめ細やかさと、質問に即座に帰ってくる答え。いやー、参りました。おこがましいですが、自分御用達店に、大宝堂を指名します。

PAGE TOP