お知らせ

各店舗からのお知らせをご覧いただけます。

全店舗

目へのダメージ減らしませんか?ルティーナレンズのご紹介♪

皆様は「目の健康」について考えたことはありますか?

 

63811bcd125f3679d98be21fdc393f00_m

視力を保つことももちろん大切ですが、目も体の一部です。

 

疲れますし、病気にだってなります。

 

 

5b16fca8bdde202756ed7981475c415c_s

 

 

体の病気や異常には「治療」が大切ですが、

 

一番重要なのが「予防」ですね♪

 

 

目のダメージを減らすのに有効な対策があります。

 

眼鏡のプロとしておすすめする方法が「高機能レンズ」の使用です。

 

 

各レンズメーカーさんが紫外線対策レンズを出していらっしゃいますが、

 

今回ご紹介するレンズは

 

東海光学さんが出している「ルティーナ」です。

 

 

ルティーナ1

 

 

目には「ルテイン」と呼ばれる色素があります。

 

ルテインは紫外線によってダメージを受けます。

 

ダメージを受け続けると「加齢黄斑変性」という病気になってしまうのです。

 

 

 

残念ながらルテインは体内で作ることができません。

 

緑黄色野菜などを摂取することで人間はルテインを得られるのです。

 

 

ルテインを取り込むことは大切ですが、なかなか大変…

 

そのため近年注目されているのが「ルテインの保護」です。

 

ルティーナ2

 

 

【一般的なレンズを使用したときの目】

 

ルティーナ3

 

 

【ルティーナを装用し続けた目】

 

ルティーナ4

 

 

東海光学さんの「ルティーナ」はルテイン保護のために生まれたレンズです。

 

ルテインを傷つける高波長の光(HEV)をカットすることで目を守ります。

 

 

ルティーナ5

 

 

また紫外線予防としての機能が非常に高いので

 

目からの日焼け対策として大変有効ですよ♪

 

元々目がよくメガネがなくても生活できる方にもおすすめです。

 

 

度なし、近く用、遠く用のレンズはもちろん

 

遠近、調光のレンズにも対応できます。

 

目の健康を考えてレンズを選んでみませんか?

 

他にも様々なタイプのレンズがございます。

詳しくは店頭のスタッフまでお訪ねくださいませ。

 


2019年8月8日 10:55 AM

PAGE TOP