お知らせ

【終了】 7/21(土)・22(日) キッズフェスティバル開催!

2018年07月09日/上通本店

上通本店より、イベントのご案内です!

7月21日(土)・22日(日)の2日間、上通本店 地下特設会場にて『なつやすみキッズフェステイバル』を開催いたします!

おかげ様でご好評いただき、今回で4回目の開催となります!

 

『なつやすみキッズフェスティバル』

【日時】
7月21日(土) 10:00~17:00
7月22日(日) 10:00~17:00

【場所】
メガネの大宝堂 上通本店 地下特設会場

 

開催イベント


 

「こどもの目に関する講演会」※予約不要・無料
テーマ:こどもの視力について
講師:加藤一幸さん
両日とも開催時間①11:00~11:30 ②14:00~14:30
目のスペシャリスト、加藤さんの講演では、学習や運動に大きく関係する「見る力」について、またその機能を高めるためのトレーニング方法など、他では聞けないお話を聞くことができます!隣にお子様用のプレイスペース・工作体験コーナーがございますので、お子様も是非ご一緒にお越し下さい!

■参加特典
講演を聞いてくれたお友達に、「カブトムシ・クワガタを無料プレゼント」
※カブトムシ・クワガタのどちらかを1匹プレゼント! ※数に限りがございます。

 

「夏休み特別企画!昆虫についての講演会」※予約不要・無料

テーマ:カブトムシ・クワガタについて
講師:村井 悠孔(九州大学大学院・生物体系学教室卒)
両日とも開催時間①13:00~13:30
昨年、ご好評いただいた昆虫教室に引き続き、講演会を開催!
カブトムシ・クワガタの探し方や採り方、さらに育て方について教えてくれますよ!

 

今年初開催!メガネフレームづくり体験 ※事前予約制、参加費3000円(税込)
【お知らせ】たくさんのご応募ありがとうございました。定員に達しましたので、応募を締め切りました。
メガネの聖地、福井県の鯖江(さばえ)でしか体験できない、世界に一つのメガネを作ることができます!メガネの型、色はそれぞれ数十種類から選ぶことができ、メガネの素材であるプラスチックの板を削ってメガネの形にしていきます。最後は職人さんが仕上げを行い、3か月後に完成品が到着します。当日は職人さんが優しく教えてくれるので、安心して参加できますよ。
※小学生以下は保護者同伴。大人のみの参加も可。
※素材選びのため、事前のご来店が必要です。

 

「こどもメガネ・サングラス大集合」10:00~17:00
カッコいい・可愛いキッズメガネなどを展示!
この夏大活躍のサングラスも♪

 

たのしい工作体験 10:00~17:00
「キッズぬりえ」
阿蘇の森に住む幸せを呼ぶはち、ブルービーとかわいい仲間たちのぬりえを楽しむことができます!当日は、事前にぬりえにご協力いただいたお子様の作品も展示致します!

 

「ペーパークラフト」
つくって楽しい!ダンボール素材から出来た工作キット、hacomoのペーパークラフトから、電車、クワガタ、うさぎ、犬(トイプードル)をお作りいただけます!
初めから型が抜かれているので、のりもはさみも必要なく安全に組み立てられます。
※数に限りがございます。

 

わくわく、楽しい、お子様の大切な目のためのイベントがいっぱいです!
ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね!

 

お問い合わせ:メガネの大宝堂 上通本店 (096)-354-2155